SSブログ

妊娠初期から後期まで

妊娠初期~妊娠後期
妊娠が分かったのは妊娠7週目あたりだったけど、気持ち的に妊娠=つわりになるって思っていたからか、早くも食欲はなくなり始めていた。つわりがピークになってたころは本当にほとんど何も食べれなかったひどい時には1日に3回ぐらい吐いてた。正月に少し体重が増えていたのもあって妊娠が分かってからは4キロぐらいやせた。

妊娠すると、食べ物の好みが変わるっていうのは聞いたことがあったけど、わりと自分にも当てはまっていたのか、好きだった鶏肉が受け付けなくなったり…逆に嫌いだった牛乳が飲めるようになったり。あとは、やたら乳製品が食べたくなったり。
食べ物以外では洗濯洗剤の匂いが今まで使っていたものがすごく嫌いになったってこともあった。食べ物はつわりがなくなると徐々に回復して食べれるようになったけど、洗剤は産後も嫌いなままで…たぶん一生使わないと思う^_^;

私はわりと神経質な方なので、つわりの始まりも早く、また5ヶ月目になるくらいまで続いていた。体重が減って、もう30キロ台が目前になったくらいでつわりが無くなったかな。もともと太りにくい体質だから、この先ちゃんと体重ふえていくんだろうか…って不安に思っていたけど、つわりが無くなった頃からはぐんぐん体重増えて、あとお腹もどんどん大きくなってきた 笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊娠発覚臨月のころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。