SSブログ

臨月のころ

臨月のころ

私はわりとお腹が大きくなる方だったのか、早い段階から妊娠らしい体型になってきた。そのおかげで職場でも家庭でも、心配してもらったりいたわってもらえて良かったかな 笑 そうやって、職場の人たちから気に掛けてもらえるのも、もちろん嬉しいことだったのだけれど、私が嬉しいと感じたのは、駅とか街で知らない人から、「妊婦さん、気をつけてね」とか「男の子?女の子?楽しみだね」とか、スーパーでレジの人が荷物運んでくれたり…妊婦でなければ声かけてもらえなかっただろう人から声をかけてもらえたり、知らない人から優しくしてもらえたりしたこと。何より、世間が妊娠に対して、優しい気持ちであることや、おめでたいと思ってくれていることがとても嬉しく感じた。

お腹がかなり大きくなって気付いた体の変化は貧血とむくみがメインだった。とくにむくみは顕著で、結婚指輪がはまらなくなってしまうほど、指まで太くなってしまった 笑 あとは、サンダルもかなりキツくなってたし^_^;
タグ:妊娠 臨月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。